日本の富裕層人口が1年で1割増加。凄いかつうらやましい。

こんばんは、トモです。

日本の富裕層人口が1年で1割増加とのこと。凄いと思う反面富裕層の人がうらやましい。

株式市場の強気相場に後押しされてのこと。

自分も努力をまだまだ努力をしなければならないと思った。

 

お金持ちになるということ自体、日本人にはよくないイメージがある。しかし、お金を稼ぐということは、資本主義ではとても大切なこと。

お金がある人とない人の寿命の長さも違うのだから。また、教育の面でも差が出てくるのも事実である。

非合法の手段や人を欺いて稼ぐのはよろしくない。当たり前だが。しかし、合法的に稼ぐということはある意味、人のために頑張っている証拠でもあるのだから。良いことである

 

また、お金を稼ぐために努力をする努力をしないというのは、単なる怠け者です。お金を稼ぐためだけでなく、目標を達成するために努力することは非常に大切なこと。

 

ゆえに、みなさま色々なことで努力をしましょうね。

おやすみなさい。